鹿嶋市・神栖市 資格取得スクール 日建学院 販売代理鹿嶋店

よくある質問。宅建、簿記、資格のことなら何でもお気軽にどうぞ。 資格講座100以上。鹿嶋市はまなす公園すぐそば。

鹿嶋 神栖 日建学院 販売代理鹿嶋店
受講相談

よくある質問

HOME > よくある質問

日建学院に関するご質問

日建学院はどんな学校ですか?

建築・不動産関連を始めとする資格を取得するための講座を開講している学校です。
専属講師による映像講義を柱として、オリジナル教材や模擬試験により資格試験合格をサポートしています。

独学や通信教育と比較し悩んでいますが、日建学院の通学のメリットはありますか?

一般的な合格率は次のようになります。通学 > 通信・WEB > 独学。
通学する事で、学習する習慣が付き、短期間かつ効果的な学習効果が望めます。

受講の相談会は、いつ行っていますか?

一度お電話もしくはメールフォームにてご連絡をお願い致します。アドバイザーと日程調整の上ご来店頂く形となります。

講座の申込をしたいのですが、どうしたらよいですか?

一度ご連絡を頂いたのち直接ご来店下さい。
お申込手続き等詳細につきましては、お気軽にお問合せ下さい。

申し込んでからすぐに受講できるのですか?

お申し込み後、一週間ほどでテキストやIDが届きます。その後、当店へ一度来店して頂き、アドバイザーと予定をお打ち合わせの上、受講開始となります。

毎週決まった曜日に通わないといけないのですか?

はい、受講開始時に通学する曜日・時間をご相談させていただきます。但し、生徒様によって生活環境は様々です。空いている時間にご予約を取って頂き、受講する事も可能です。

忙しくて定期的に通えるか不安なのですが?

日建学院には様々な環境の方が通われています。忙しい方ほど、家で学習時間を取る事が難しくなる傾向にあり、日建学院に通って学習時間を確保できるメリットがございます。

合格率を知りたいのですが?

代表的な講座についてはこちらをご覧ください。<日建学院 宅建合格率>
その他の講座も一般的な合格率よりも高いものを目指し講座を作成しております。

日建学院の講座テキストは一般販売していますか?

一部の講座を除きテキストのみの販売はしておりません。テキストは受講生のみにお渡ししています。

学費をローンで払えますか?

はい。当学院と提携したローン会社がございます。 詳しくは、お問い合わせください。

学費の割引はありますか?

コースにより異なりますが、OB割引、ライセンスクラブ会員割引の他、企業様のとりまとめによる一括入学の割引をご利用頂けます。

映像講義で解らないことは、質問できますか?

ご質問は、事務局・アドバイザーがお受けします。アドバイザーが回答できない場合、少しお時間をいただいてから改めて回答いたします。

講座の受講期間はどのくらいですか?

取得資格の種類によって講座期間が異なりますが、一ヶ月程度の短期講座から一年程度の長期講座まであります。


ページ
一番上へ